人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よみがえる円形校舎、明倫AIR始まる。

暑い暑い言いながらも・・・

今日は「メイリントーン」の活動をもっと地域の方々に知ってもらうため、
越殿町のお稲荷さん、赤瓦の土曜夜市に参加しました。
まずは準備風景から。
暑い暑い言いながらも・・・_d0182756_2212409.jpg

これは今日使ったのぼり旗で、字をのぼり旗に縫い付けている場面、のぼり旗の字は「メイリントーン」、「円形校舎」、の2種類。

 もうひとつ、こちらは中村さんが掲示板を作成している場面。
作業としてはこっちの方が先に終わり、中村さんはやや遅れ気味だったぼり旗の作業を
手伝ってくれていました。
(上の写真はその時のもの)
暑い暑い言いながらも・・・_d0182756_22231538.jpg

 のぼり旗も出来上がり、台車にセットしてお稲荷さんの会場へ、
中村さん自らが台車を引き、道幅が狭い場所などに少々手こずりながらも祭りの中を移動。
台車は地域の方々から頂いた楽器の材料(主に鍋や煎餅などのお菓子の入っていた缶、フライ返し等)を運ぶのに使っています。
暑い暑い言いながらも・・・_d0182756_22292362.jpg

 今日は、越殿町のお稲荷さん、赤瓦の土曜夜市に参加して地域の方々に「メイリントーン」の活動の説明と材料を集めるための協力をお願いしたのですが、地域の方々のご協力により、用意した台車に積み切れないほどの鍋や缶が集まりました、ご協力ありがとうございました。
目標は楽器を100個作ることですので、まだまだ材料の収集は続けていきます。
 明日は今日提供して頂いた鍋や缶、調理器具をきれいにし、材料として活用する作業に入る予定です。



by meirin_de_AIR | 2010-07-31 23:33 | 2010日直Diaryなど

アーティスト・イン・レジデンスに挑戦する明倫の人々とアーティストの日々。
by meirin_de_AIR

最新の記事

メモ帳

検索

タグ

カウントダウン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧